よくある質問

FAQ

お客様からよくある質問

HOME > よくある質問

お問い合わせ・お見積もりなどに、よくある質問をまとめてみました。
お問い合わせの前に一度、ご覧ください。

ホームページ制作について

A.
当社では全国から制作依頼を承っておりますのでご安心ください。遠方のお客様の場合は、メールやお電話、宅急便などで対応させていただいております。
A.
ページ数、内容によっても異なりますが、おおよそ3週間~2ヶ月程度です。
お客様からのご提出資料が遅れると、予定が遅れる場合もございますので、ご協力をお願いいたします。
A.
お客様が掲載したい写真、パンフレット、文章の原稿等をご用意いただく必要がございます。写真素材などをお客様の方でご用意できない場合は、撮影のご依頼も承っておりますのでご相談ください。(地域によってお受けできない場合がございますのでご了承ください。)
A.
はい。素材などの受け渡しは、データでもアナログでも承っております。ただし、撮影が必要な場合は撮影料金が発生する場合がございますので、予めご了承ください。
A.
可能です。当社はお客様のご要望に柔軟に対応しておりますので、部分的な制作も遠慮なくお問い合わせください。またホームページ保守管理も承っております。
A.
HTMLファイル、画像ファイルのデータはお渡ししております。それらを生成するための元ファイルをお渡しするには別料金が発生します。
A.
もちろんです!納得の行くまで打ち合わせを行い、掲載する内容を一緒に決めさせていただきます。
A.
弊社では、サーバー・ドメインの新規取得や移行作業など無料でサポートさせていただきます。

ホームページ公開後について

A.
当社では、公開後の更新やメンテナンスもお受けしております。詳しくは保守管理をご覧ください。
A.
お客様よりいただいた原稿と内容が相違している場合は可能ですが、原稿と相違無い場合は別料金が発生します。保守管理契約をご依頼いただいているお客様の場合は、料金は発生いたしません。
A.
内容を見させていただきお見積りを提出させていただきます。
現在のホームページのURLと修正箇所をメール又はお電話で教えてください。

その他

A.
ホームページ制作の場合、ご契約時に契約金額の50%をお支払いしていただきます。ドメイン取得などの特別な場合を除き、納品後に残金を銀行振込にてお願いしております。
A.
費用は一切発生いたしません。
ホームページ制作に関する相談も無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。